哺乳瓶拒否?ミルクをのまない。。

 

 

こんばんは、ささみです。

3か月経って授乳間隔もあいてきてラクになってきたところでまた新たな悩み。。

 

ミルクを飲んでくれない~!!

 

 完母で育てているのでめったにミルクはあげていなかったんですが、たま~に私が用事で旦那に少し預けるときだけ使ってもらっていました。

2週間前には飲んでいたのに、それが先日あげたところ完全拒否(´;ω;`)

 

ミルクの味のせいかな?と思って搾乳して哺乳瓶であげてみても拒否。どうやら味ではなく哺乳瓶の乳首が嫌なよう。

使っていたのは産院でも使われていた母乳相談室なんですが

 

 

調べてみると、母乳哺乳に移行するトレーニングのための哺乳瓶とのこと。しかも乳首がSSサイズしかなくてだいたい2か月頃までの使用のようでした。

 

確かにもう3か月だしこれじゃ飲まなくなるね、と思いピジョン母乳実感を購入。

 

 

これだと飲んだという評価が多かったので、期待してちびみにあげてみました。

 

「・・・・・・うぇ・・(乳首拒否)」 

の、飲まなかった。。。。泣

うちの子には母乳実感してもらえなかったようです。

 

しかもこの母乳実感の乳首、哺乳瓶ごと買ったけど母乳相談室の哺乳瓶にもつけれたんですよー!!! 無駄に哺乳瓶買っちゃいました。ショック。。

 

その後何度か母乳実感でトライしているんですが飲まないですね。

シリコンゴムではなくイソプレンゴムの乳首にしたら飲んだという方をちらほら見かけたので試してみたいんですが、この乳首だと母乳実感に互換性がなくピジョンのKタイプの哺乳瓶を新たに購入する必要があるんですよね。。

 

 

また買って飲まなかったらもったいないし、預けるときも3時間で帰ってこれば授乳時間には間に合うし。離乳食も始まるし。

そこまでして哺乳瓶で飲んでもらう必要もないのかな~と思って購入は悩み中です。

もし購入したらまた結果アップしようと思います。